遺骨ダイヤモンドがよくわかる動画、百聞は一見に如かず

2024年3月2日土曜日

遺骨ダイヤモンドの概要

t f B! P L

 遺骨ダイヤのラボが提供している動画を探してみました。遺骨ダイヤをお考えになられていらっしゃるようでしたら、ご参考になさってください。

このような疑問にお答えします。

✓ 遺骨ダイヤの作り方を知りたい
✓ 遺骨ダイヤの各社ラボの特徴を知りたい
✓ 遺骨ダイヤが本物かどうか知りたい

遺骨ダイヤモンドがよくわかる動画、百聞は一見に如かず


YouTube動画を用意したのは公開されているからです。プロモーション用にオーバーな説明がされていたりイメージだけだったりするかもしれませんが、各社のビデオを眺めてみると、遺骨ダイヤの世界観や作り方の謎もだいたい同じなのでわかってくると思います。百聞は一見にしかず。どうぞお楽しみください。

遺骨ダイヤトップシェア|アルゴダンザ


国内では一番有名な会社です。ここでいわれていることは、だいたい各社共通しています。遺骨ダイヤやメモリアルダイヤモンド、ダイヤモンド葬という言葉を作り出してこられました。

「少し無骨で、無口だったあの人。きれいにカットされたダイヤモンドでは、あの人のイメージと違う・・・」「未完成で、可能性に満ちていたあの子を、「原石」のままそばに置いておきたい・・・」こうした声にお応えし、アルゴダンザでは未カットのままのメモリアル・ダイヤモンドをラインナップに加えることにしました。少し荒削り、出来上がったままの姿で、大切な方の内に秘めた輝きをお届けします。

アルゴダンザはスイスに本拠を持つ遺骨ダイヤモンドの専門会社です。2004年に設立され、全世界30か国以上でサービスを提供しています。スイス工場は見学自由で、日本からも70人ちかくの方が訪問されています。透明性の高いサービスを目指しています。

遺骨ダイヤの老舗|ハートイン・ダイヤモンド

「本当に髪の毛や遺骨からダイヤモンドが作れるの?」メモリアル・ダイヤモンドをご検討されている皆様が一番疑問に思われる事、それは本当に髪の毛、遺灰から炭素を取り出すことが出来るのか?それがなぜダイヤモンドに姿を変えるのか?という点であると思います。

お預かりした髪の毛やご遺灰は、世界屈指の合成ダイヤモンドの製造技術を持つ、ニューエイジダイヤモンド社にてただひとつのダイヤモンドに生まれ変わります。ひとつひとつのダイヤモンドを、最高の品質でお仕上げ出来るよう、完成まで全スタッフが細心の注意を払い見守ります。

遺骨ダイヤ|ロニテ

このビデオをご覧いただくと、故人の遺骨やご遺灰、遺髪から遺骨ダイヤモンドを作製する詳しいプロセスを知ることができます。人体の18%は炭素 [C] からできており、ダイヤモンドも炭素の結晶であることから、遺骨や遺灰、遺髪を構成する炭素を使って遺灰ダイヤモンドを作製することができるのです。

ダイヤモンドの葬儀は世界一美しい供養方法とも言われており、最愛の人の魂と思い出が、世界にたった一つしかない LONITÉ(ロニテ)の遺骨ダイヤモンドに永遠に宿ります。 それでは、スイスの企業 LONITÉ(ロニテ)のメモリアルダイヤモンドを作製するプロセスや、弊社のラボで遺骨ダイヤモンドを作製する様子をご覧ください。

遺骨ダイヤ|ライフジェム

今から40年ほど前、私と弟のラスティはいつものようにドイツの片田舎に住む祖母を訪ねました。その夜食事も済み、そろそろベットヘという時、祖母はラスティに神様やお祈りの話し始めました。祖母の優しい話し方とは裏腹に、十字架にかけられたキリストの無残な姿は、当時4歳の幼いラスティに言い知れない恐怖と強い衝撃を与えてしまったのです。

「僕もいつかは死んでしまうんだ」彼はその時初めて“死ぬ”と言う言葉の本当の意味に直面したのです。それからというもの、ラスティの脳裏からは‘死ぬ’と言う事が離れなくなりました。しかし時が経ち30歳になったラスティは死ぬと言う事自体は人が受け入れな ければならない事実だけれど、相変わらず死に対する言い知れない不安感や恐怖感が残るのは、「跡形もなく葬り去られてしまう事」そして「永遠に忘れ去られてしまう事」なのだという結論に辿り着きました。

そんなある日、イギリスで‘人造ダイヤモンド’についての番組が放映されました。その番組の中で繰り返し説明されていたのは、‘ダイヤモンドは純粋な炭素の結晶’であることでした。番組をなんとなく見ていたラスティはそこで突然閃いたのです。「人は死ぬと焼却炉に入れられ、骨と灰になってしまうけれど元をただせば‘炭素’じゃないか」「そうだ、人は亡くなった後、ダイヤモンドになって生まれ変われるんだ」早速1999年に実践に向けての実験が始まり、2002年にライフジェムコーポレーションとして事業母体が創設されました。

こうして生まれたライフジェムのダイヤモンドは、米国で特許を取得し約10年の間に5000件以上にも及ぶ皆様からのご依頼にお応えするまでになりました。ライフジェムダイヤモンドは、勿論愛する方々の死に直面し筆舌に尽くしがたい深い悲しみを背負った皆様の、お嘆きや痛みを完全に消し去ってしまう事は出来ないでしょう。しかし亡くなった方の体の一部が、美しく輝くダイヤモンドとしてよみがえり、常に貴方の肌のぬくもり通して、傍らにいられる事に貴方自身そして亡くなられた方がある意味での安堵感、そして心地の良さを覚えられる事になるに違い無いと信じております。

遺骨ジュエリー|トモニ


こちらは、遺骨リングや遺骨ジュエリーですので遺骨ダイヤモンドとは違います。参考までにお載せしておきます。

まとめ|遺骨ダイヤモンドがよくわかる動画、百聞は一見に如かず

遺骨ダイヤモンドで検索するともう1社日本国内で確認できる窓口があります(エバーディア)。YouTube動画を公開されていなかったので動画は割愛しました。ライフジェムについてもホームページ上で動画を公開されていますがYouTube動画ではなく、こちらで掲載するにはメモリ容量が必要となる為あきらめました。申し訳ございませんでした。

このブログを検索

Translate

翻訳ができます Tôi có thể dịch ⇑

Blog này có thể được dịch. Bấm vào banner và chọn ngôn ngữ bạn muốn dịch từ tiếng Nhật.このブログはTranslateができます。バナーをクリックして、日本語から翻訳する言語を選んでください。

注目の投稿

ペット火葬を戸田市役所でお願いできるか|戸田火葬場

戸田火葬場は埼玉県戸田市の住民が火葬を行うときの最寄りの火葬場です。荒川を渡った東京都側にあって、そこはその昔、戸田の一部だったのです。ここでペットの火葬も執り行われています。 このような疑問にお答えします! ✓ 移動火葬車ではなく、お手軽な料金でペットの火葬ができないだろうか?...

QooQ